ゲーミングぱんだ

ゲーム中心で書いてます、割とニッチな記事が多いです

追記 PC版POEに日本語が追加されました

PC版でプレイしているPath of Exile

先日PS4にてリリースされ、北米垢を使ってダウンロードしたんですが

キャラの名前を入力するときにひらがなが表示されたんですよ

f:id:MT97:20190327180200p:plain

本来対応してない文字なら文字化けするのだが.....

普通に文字化けするだろうな~と思ってたんですが、普通に表示できたんで

このまま日本語で決めれるのかなと思いましたがやっぱり英語じゃないと

ダメみたいでした。

f:id:MT97:20190327180604p:plain

漢字にも対応(だがやっぱり英語の名前じゃないダメ)

漢字にも対応してたんで、ん~これは日本語版がいつかリリースするのでは?

と思ったんですが、中国語版はリリースされているのでその時についでに

入れただけなんじゃないかな~と思いました。(同じ2バイト文字だしね)

f:id:MT97:20190327181251p:plain

中国語版のフォント、多分PS4に表示されてるのと一緒だと思う

中国語版だとtencentがわりとしっかりローカライズしてるっぽいので

日本ユーザーからしたら羨ましい限りです

ただ、かな文字などが入っているというのがわかったので、

後は日本のローカライズ業者が名乗り出てくれれば

いつかは日本語版が出るのではないでしょうか

 

 

スパイクチュンソフトさん頼みます、

最悪DMMさんでもいいから日本語で遊ばせてください)

 

追記 PC版に日本語が追加されました