ゲーミングぱんだ

ゲーム中心で書いてます、割とニッチな記事が多いです

う~んという感想しかでない

Last of us part 2をクリア.....(微ネタバレ注意)

 

正直少しがっかり感はあったけど、まぁ最後まで楽しめた....かなぁ

戦闘は満点付けたいぐらい褒めたいけど、

ストーリーはう~んんん....なんともいえねぇ

f:id:MT97:20200621170428j:plain

ラストオブアス2てどうだったて聞かれた時の表情

 

個人的にこれはダメだろと思ったのが、トレイラーやパッケージに

「復讐の旅が始まる」とか「エリーの旅を見届けろ」書いてあるのに

エリーでプレイするパートがもう一人のプレイアブルキャラより少ないところかな

あとトレイラーなどで前作の主人公であるジョエルが出てきたところが

完全に別のキャラになっていたりと...

f:id:MT97:20200621180742p:plain

もう一人のプレイアブルキャラの大まかなイメージ

制作側の狙いとしてはそのもう一人のキャラに感情移入させたいんだろうけど

ん~しづらい、感情移入しづらい

特にPart1をプレイしてきた人に対してそれは結構キツイんじゃないかと思う

もう少しうまいやり方があったんじゃないかな

 

 

 

 

 

匍匐移動、サイレンサー、ステルス、主人公が変わる...プレイしてるときにMGS2を思い出した

f:id:MT97:20200621171444j:plain

スネークで全編プレイしたかったなぁ