ゲーミングぱんだ

ゲーム中心で書いてます、割とニッチな記事が多いです

MineCraft Dungeons シンプルで丁寧

Xbox Game Passに100円で加入し、

最近Game Passに追加されたMineCraft Dungeonsを暇つぶしがてら遊んでみた

f:id:MT97:20200530011726p:plain

 

ストーリーはディアブロをマイクラ風味にした感じ、あまり興味が惹かれなかったので

ムービーはほぼスキップしている

あと地味にナレーションが吹き替えになってる(Gearsシリーズも吹き替えにしろ)

f:id:MT97:20200530011247p:plain

キャラは本家の初期キャラのSteveを選んだ

 

DiabloやPOEみたいにキャラ毎にクラスや属性などが決まっているわけじゃなく

レベルアップした際にもらえるポイントを装備についているスキルに

割り振っていく

装備のスキルはほぼランダム、割り振ったポイントは分解した際に全部戻ってくるので

気に入らなければすぐにビルドを変えられたりとかなりカジュアルだ

f:id:MT97:20200530012631p:plain

f:id:MT97:20200530012409p:plain

移動、攻撃はDiablo,POEなどの既存のハクスラに近い

f:id:MT97:20200530012702p:plain

拠点からミッションと難易度を選び、スタートするので

MAPで迷うことはほぼないだろう

f:id:MT97:20200530012721p:plain

 

 ミッションをクリアした際に、宝箱から装備をもらえる

もしもらった装備が気に入らなければ解体し、お金にして

また拠点内で装備やアイテムなどと変えられる

 

かなりカジュアルな作りなので、

今までハクスラというジャンルを触ったことない人におすすめだ

ただDiablo,POEなどと比べるとかなり底が浅く感じた

 

GamePassに入ってあったからやってみたものの、このゲーム本体を買うかと

言われると、う~ん..微妙

4人でワイワイやる人がいるなら買ってもいいかもしれない

ちなみに自分はやる人いません(泣)