ゲーミングぱんだ

ゲーム中心で書いてます、割とニッチな記事が多いです

DeathgardenのClosed Betaが開始したのでプレイ

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DeathGardenのBetaキーが送られてきたので4時間ほどプレイ

Dead By daylightを作ったスタジオなのでルールが似ている

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ルールはハンター側は3人ランナーを殺せば勝ち

ランナー側は3つある拠点のうち2つを制圧し、脱出地点まで逃げれば勝ち

ハンター側はハンターを撃ってダウンさせたとしてもすぐには処刑できない

少なくとも2回?ダウンさせ3回目に処刑ができるようになる

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処刑場に近づけばインタラクトできる

またダウンさせた後ハンターのライフが尽きても処刑扱いになる

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拠点の範囲内にいる様子

 

拠点は範囲内に一定時間留まると制圧できる、範囲内にいる間はランナーは

赤いマークが付き、ハンターに位置がわかるようになっている

・ゲージは半分ごとカウントされるので半分まで行ったら一旦出たほうがいい

 

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青いほうがアップグレード箱で赤いのが回復箱

フィールド内には様々なアイテムが落ちており、ゲーム開始時に持っているボルトを

撃つことでマークし、味方全体に伝わるようになっている

ちなみにアイテム取得時には周りにいる味方も取得できるので

(ハンターも一応取得できる)

できるだけ味方と固まって行動したほうがいい

あと序盤のアップグレード箱は勝手に一人で取るのは迷惑なのでやめよう

 

 

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ハンター、ランナー共にいくつかのパークがあり、一つ一つ能力が違う

パークのボルトを使用するにはNPIが必要

NPIを貯めるにはアイテムを通常のボルトでマークするか

拠点を制圧しにいくと貯まる、またハンターの近くにいても貯まる

あんまり浪費しすぎると中盤で困るので気を付けよう

 

 

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SUPPORT 文字通りサポート役 

味方を回復させたりダウン状態から回復の矢を撃てば復帰させられる

使いやすいパークなので一番最初はこれがおすすめ

・蘇生時間は普通にやると時間がかかるためチームに1~2人いると

   心強い

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TORMENT ハンターの位置や、ダメージのデバフをかけられるが

3つの中で一番癖があり、回復やスタンがないためハンターに

見つかると殺されやすい、回避などが上手くできる人じゃないと

使いにくいので上級者向け

・ハンターの位置を表示させるスキルは弾薬やアップグレード箱の

 近くにFボタンで罠を置くといいかもしれない

 

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CONTROL ハンターをかく乱したり、スタンさせることができる

なのでハンターと接触しても逃げられる確率が高いため、

SUPPRTの次におすすめなパーク、Fボタンで罠を仕掛けて

おけば拠点にハンターが来たときにも逃げやすい

・ハンターをブラインドさせた後近くの草に隠れると案外バレない

 

 

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ハンター側は武器が4種類ある

AR  アサルトライフル  普通に使いやすいため初心者にお勧め

LMG ライトマシンガン  弾倉、連射力共に優れてるがARより弾がばらける

SR  スナイパーライフル 拠点でランナーが位置バレしたときに狙撃しやすい

SG  ショットガン    連射力も高く2発当たれば殺せるので若干OP武器

 

大体AR&SGという組み合わせだと勝ちやすい、LMGとSRは上級者向けな感じ

 

 

スキルは3種類

タレット 草に隠れてるランナーも感知して撃つので普通に強い、というかOP

センサー 近くにいるランナーを感知し赤マークをつけれるSGと組み合わせると強い

 地雷   処刑場の近くに置いとく引っかかるりやすいタレットの次におすすめ

 

ランナーを見失ったらタレットを置けば大体近くのランナーに感知して撃ち始めるので

勝ちたかったらタレット使うべし

 

RedditでタレットがOPとか書かれてましたがまさにそうだと思う

ランナー側からしたら壊すのに時間かかるし、草に隠れてても感知されるのは

いくらなんでもぶっ壊れ、また1個目置いたら短時間で2個目を置けるのもやばい

 

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ゲーム内容は普通に面白いので、バランスをちゃんと製品版で調節してほしい

今回のベータの感じだと若干ハンターが強すぎるかなって思う

特にタレットはまだまだ調整が必要な感じがするので、どんどん修正していってほしい